« 消費税の届出について教えて!(6) | メイン | 消費税の届出について教えて!(8) »

消費税の届出について教えて!(7)

【質問】 

   消費税の届出について教えて下さい。(様式番号:第13号様式)


【回答】

   『消費税課税期間特例選択届出書』についてお話します!
   例えば、免税売上高の多い輸出業者などは、継続して消費税の還付を受けることが
   あるのですが、なるべく早く還付を受けたいというような場合、
   課税期間を1か月ごと又は3か月ごととすることができるんです。

   課税期間の特例の適用を受けようとする場合には、
   この「消費税課税期間特例選択」を提出します。
   1か月ごとの課税期間を3か月ごとに変更する時や、
   3か月ごとの課税期間を1か月ごとに変更する場合も、
   「消費税課税期間特例選択・変更届出書」を提出するんです。


   そこで提出期限ですが、課税期間の開始する日前です。


大阪の税理士 法人税 節税 会社設立 会計 所得税 消費税


About

2007年07月06日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費税の届出について教えて!(6)」です。

次の投稿は「消費税の届出について教えて!(8)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。