« 消費税ってどんな税か教えて! | メイン | 消費税の税率を教えて! »

じゃ、消費税の計算方法を教えて!!

【質問】 では、消費税はどうやって計算するの?


【回答】 じゃ、一つ例題をあげますね。

 
       売上が1,050,000円と仕入が525,000円のケースを説明すると・・・

       売上1.050,000円には50,000円の消費税が含まれていて、

       仕入525,000円には25,000円の消費税を払っているんですね。

       その差額、50,000-25,000=25,000円を会社が税務署に納める
       ということなんですよ!

   で・も・・・本当はこんな簡単じゃないんですよ!
   詳しくは今後UPするブログを楽しみにして下さいね!!


大阪の税理士 法人税 節税 会社設立 会計 所得税 消費税
 

About

2007年03月22日 11:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費税ってどんな税か教えて!」です。

次の投稿は「消費税の税率を教えて!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。